Emi Meyer - 庭園




Passport
Emi Meyer





洋楽を聴いていて思うことがある。このアーティストが日本語で歌ったらどんなだろうか?日本なじみの海外アーティストが邦楽をカバーすることはあるが、やはり母国語で歌うのが圧倒的。そんな時見つけたのがエミ・マイヤー 。

アメリカ人の父を持ち、母が日本人の彼女。京都生まれだが、シアトルで生活し育ってきたという。彼女を知ったのも英語で歌う曲で、良いシンガーに出会ったなと思っていたが、調べると東京でも活動している事を知った。そして、彼女の2ndアルバムは、求めていた日本語によるものだった。

端正な日本語で歌われる彼女の楽曲は、日本人より日本らしい「わび・さび」を感じる。



初めて聞いた楽曲はこちら。古き良きシンガーソングライターを彷彿させる歌声に惹かれる。日本語曲との聞き比べが面白い。




Tag Search: emi_meyer

       

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author : OGA_Dee

音楽は好きですか?
生粋のインドア派。でも、音に誘われて感情旅行によく出ます。

ブログ内サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク