tricot - おやすみ




おやすみ
tricot





京都発、女3+男1編成の4ピースバンド。初めて彼らを知ったのは「爆裂パニエさん」のMV。こういったサウンドでは珍しくヴォーカルを中心に据えた構成で、めまぐるしく展開する変拍子ロックに虜になってしまった。

一時活動が危ぶまれたが、無事再開し発表された2ndシングル(限定盤)。変拍子サウンドは洗練され、(Vo/Gt)中嶋イッキュウの歌声がキャッチーにまとめ上げる。より楽曲としての完成度を増し期待が高まる中、10月には1stアルバム『T H E』が発売決定。今後も楽しみなバンド。



このシングルのカップリングは、バンド初のインスト曲「Orange Juice」。元々ポスト・ロック要素を持ち合わせているこのバンドのソリッドな演奏が心地良いナンバー。

そして、「Samurai Ninja Sessions - Jus'd Orange」と題され、シングル発売に先駆けて人知れず公開されていたMVが面白い。なんとギター役が、「楽器は顔で弾くものだ」と言わんばかりの良い表情をした杉作J太郎。この空気感はたまらない。






さらにこの曲、コーラスを加えライヴで披露されていたバージョン「おちゃんせんすぅす」として1stアルバムに収録される模様。こういったお茶目さが実にtricotらしい。





Tag Search: tricot

       

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author : OGA_Dee

音楽は好きですか?
生粋のインドア派。でも、音に誘われて感情旅行によく出ます。

ブログ内サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク