Ja Rule - Livin' It Up




Pain Is Love
Ja Rule





NYクイーンズ出身、しゃがれ声を活かした滑らかなフロウを聴かせるMC。アーヴ・ゴッティに見出され、彼が主宰するレーベル"Murder Inc.(現The Inc. Records)"の看板アーティストとして2000年代前半に爆発的人気を誇った。そのポップさゆえに、50セントとの行き過ぎたビーフ(ラップを使っての口争。時には周りを巻き込んだ抗争へと発展する恐れもあるが、MCにおける伝統でもある)を始め、似た声質のDMXともビーフを繰り返すなど(どちらも現在は和解し終結している)、プライベートでの問題もあり、徐々にシーンから身を潜めていった。

名実共にMCとしてのキャリアを確立した3rd。Stevie Wonder - Do I Do をサンプリングし、Caseをフィーチャーした軽快チューン。


Tag Search: ja_rule case irv_gotti stevie_wonder

       

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author : OGA_Dee

音楽は好きですか?
生粋のインドア派。でも、音に誘われて感情旅行によく出ます。

ブログ内サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク