Ice-T - G-Style (Remix)




Home Invasion:Last Temptat
Ice T





ギャングの果てに見えるもの。

「6 in the Mornin'」が、世に出された初のギャングスタ・ラップとして知られる、西海岸HipHopシーンのパイオニア。自身もギャングスタであった経験から、ストリートで得た教訓とモラルをラップする彼は、数多くのMC達にリスペクトされる存在。また、MCとしてだけではなく、映画/TV俳優としても多数の作品に出演している。

ブレイク後、兼ねてからヘヴィメタルにも精通していた彼は、バンド"Body Count"を結成しアルバムを制作。社会問題を浮き彫りにしたこの作品は物議を醸し、彼は所属レーベルを去ることになる。そして、自らレーベルを立ち上げ『Home Invasion』を発表。さらなる怒りをぶちまけた。この曲は、再発時に収められていたボーナス・ディスク収録のプロモ・リミックス。

最後に、彼が手掛けた映画『The Art of Rap』でのアイス・キューブとの対談から、印象に残った言葉を。

「自分が信じてないことは言うな。」「言葉に責任を持て。説明できないことはライムするな。」「刑務所で言えないことは書くな。人を殺したギャングの前でも言えることだけ書け。」


http://www.whosampled.com/Ice-T/G-Style/


Tag Search: ice-t body_count donald_d dj_aladdin hen_gee dj_l.p. mountain

       

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author : OGA_Dee

音楽は好きですか?
生粋のインドア派。でも、音に誘われて感情旅行によく出ます。

ブログ内サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク