Ed Sheeran - Thinking Out Loud




X
Ed Sheeran





永遠の愛を描いた、普遍的なソウル・バラード。

遊ぶことよりギターを弾いている方が楽しかったという少年時代を過ごした彼は、ロンドンを拠点に活動を開始。デビュー前の数年間はライヴに明け暮れ、友人宅や地下鉄、時には路上で寝泊りしていたという。自主制作EPが評判を呼びメジャー・デビューのチャンスを得た彼は、薬物中毒に陥った売春婦の現実を描いた「The A Team」の大ヒットにより一躍ブレイクを果たした。

100曲以上の楽曲を書き、自身がずっと聴いていたいと思う曲を選んだという2nd『x』。1stを手掛けたジェイク・ゴスリングを中心に、リック・ルービンファレル・ウィリアムスといったUSの大御所も参加したこの作品。R&B/HipHopのテイストを強めつつも、アコギを片手に繊細な歌声を聴かせる彼のスタイルは貫かれている。


Tag Search: ed_sheeran jake_gosling

       

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author : OGA_Dee

音楽は好きですか?
生粋のインドア派。でも、音に誘われて感情旅行によく出ます。

ブログ内サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク