Jay Dee - Fuck The Police

「アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない」 ジェームス・W・ヤング

名著『アイデアのつくり方』(1939)で定義されたアイデアを生み出す重要な要素は、「物事の関連性を見つけ出す才能」。既存の楽曲を再構築するHipHopではとりわけ、この才能を磨き上げたプロデューサーが新たな時代を築いてきた。






The Diary
J Dilla



音楽を愛しているからこそ、生み出せるビート。

プロデューサーとしてシーンに新風を吹き込んだ Jay Dee が、ソロ・アーティストとしてスタートを切ったデビュー曲「Fuck The Police」。"René Costy & His Orchestra"のライブラリー音源「Scrabble」を大胆にサンプリングしたブレイク・ビート。そして、MCとして新たな挑戦を掲げたこの曲は、彼の幅広い嗜好性と徹底したこだわりを象徴している。(未完に終わっていたアルバムは、盟友達の手により10年の歳月を掛けて『The Diary』として完成を迎えた。)


Tag Search: jay_dee slum_village the_ummah the_soulquarians jaylib rene_costy

       

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author : OGA_Dee

音楽は好きですか?
生粋のインドア派。でも、音に誘われて感情旅行によく出ます。

ブログ内サーチ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク